December 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ピント調節サポートレンズ

本日もハヤシメガネブログ(2)をご覧頂きまして誠にありがとうございます。店長黒瀬(認定眼鏡士)です。

近年スマートフォンの普及で近くを見続けることが増えています。
人間の正常な眼は標準で遠くが見えるようになっており、遠くを見る時にはピント合せ(調節、ピント調節)を行わず、近くを見る時に眼の中の筋肉(毛様体筋)を働かせて眼の中のレンズ(水晶体)を膨らませて、近くにピントを合わせています。
ですから、近くを長く見続けると、眼の筋肉を酷使してが眼が疲れるのです!
そして眼の筋肉が疲労すると近くにピントが合いにくくなり、近くが見えにくくなります。


45才を過ぎると眼の筋肉が老化で弱まり、眼の中の水晶体が硬化して形状が変わりにくくなりピントが近くに合わせられなくなることを老眼(老視)と言いますが、近年では2〜30才代の若い方でも老化ではなくスマホを見続けて眼が疲労し近くが見えにくくなることを”スマホ老眼”と呼ぶようになりました!
そして目が疲労し近くが見えにくくなるだけでなく、頭痛や肩こりなど体調不良も引き起こします。
そんな現代病とも言えるスマホ老眼を予防・解決するレンズがあります!


”ピント調節サポートレンズ”!
近くの物、スマホや本、パソコンはやや目線より下で見ることが多いです。

”ピント調節サポートレンズ”はレンズの下部の度数を調整することで、近くを見る時に眼があまりピントを合わせの力を使わなくても良い、ピント合わせを助ける度数になっているのです!


遠近両用レンズと似ていますが、コンセプトが違います。
遠近両用は近くを見るためのピント合わせ(ピント調節)の力が足りなくなった方にご使用頂くレンズで、遠近両用をご使用の方はレンズの上部から下部にかけて目線を移動させるとかなり見え方に変化があります。
逆に言えばその度数の変化がないと遠くも近くも良い視力を得ることが困難ということです。
”ピント調節サポートレンズ”は近くを見るためのピント合わせの力はまだまだあるけれども、疲労を抑えるためにそれを助けるためのレンズです。
”ピント調節サポートレンズ”をご使用頂いても上部から下部の見え方の変化はあまりありません。(つまり違和感が少ない)しかし、バッチリピント合わせを助けます!
スマホはもちろん、パソコンやデスクワークが多いお仕事の方や、勉強を長くされる学生さんなど40歳以下の若い方にオススメです!
 

近くが見えにくくなってきた初期症状の方が、近くを見やすくするために、遠くの見え方を弱めて、妥協した度数にされることがありますが、遠くも近くも中途半端な見え方になってしまいます。

”ピント調節サポートレンズ”は現代人のためのレンズです!!オススメです!
テストレンズで体験できますので、お気軽にお試し下さい!

また、スマホやパソコン作業が多い方には、スマホやパソコン、LEDから発せられる、眩しさ・疲労・眼病の原因の1つ”ブルーライト”を軽減するブルーライトカットコーティング”も合わせてされることをオススメします!

※最近の研究では、眼の酷使(近くを長く見ること)が近視を進行させる原因と言われております。
2〜30代の方だけでなく、初めてメガネをかける方にも近視の進行を抑えるためにも”ピント調節サポートレンズはオススメです!

 

2019.7.26(金)〜8.31(土):ハヤシメガネ総決算セール開催!

※お盆期間も休まず通常営業致します!

 

ハヤシメガネカード会員募集中

年会費永年無料!ハヤシメガネでご利用の場合、いつでも分割10回払いまで分割手数料なし!

 

スマートフォンQRコード決済

現在下記4種類ご利用頂けます。


"楽天ペイ"”PayPay(ペイペイ)”Origami Pay(オリガミペイ)”LINE Pay(ラインペイ)”

  

不要メガネリサイクル

もう使わない不要な眼鏡をご提供下さい。ライオンズクラブを通じて発展途上国に寄付させて頂きます。常時受付中です。ご協力お願い致します!(メーカー・ブランドは問いません)


【SNSでも情報発信中!】

当店”Facebookページ” いいね!よろしくお願い致します!

当店”Instagram” フォローよろしくお願い致します!

当店”LINE@” 友達登録よろしくお願い致します!


【ハヤシメガネ(防府緑町本店)ご紹介】

創業明治8年(西暦1875年)、店舗面積70坪の山口県最大級のメガネ館です。
”GOOD GLASSES, GOOD LIFE”
良いメガネは、良い人生を創る、良い人生のためには良いメガネが必要です。

ハヤシメガネではリーズナブルなレンズ付セット商品から有名ブランド、こだわりのセレクト系ブランド、高機能フレーム等、多くの方の価値観に合う、たくさんの良いメガネフレームを取り揃えております。

そしてアイウェアファッションアドバイザーと、長年地域に根ざしてきた信頼と安心の技術(認定眼鏡士在籍)による「良いメガネ」で、多くの方に「良い人生」を送って頂くお手伝いを致します。(補聴器・時計も販売致しております。)
また、ハヤシメガネ防府緑町本店は高品質・高機能で人気のメガネブランド”999.9(フォーナインズ)”の全国でも数少ない専門店”999.9 selected by HAYASHI-MEGANE(フォーナインズ・セレクテッド・バイ・ハヤシメガネ)”を併設しています。
フォーナインズのメガネ・サングラスを常時1,000本以上在庫し、フォーナインズ専門スタッフがフォーナインズの魅力を余すことなくお伝え致します。
>住所、営業時間、定休日、地図等の詳細はこちらをご覧下さい。

最後までご覧頂きまして、誠にありがとうございました!今後ともよろしくお願い致します。

 

JUGEMテーマ:メガネ

pagetop